忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

貴方は、いつも自分がいる空間とは別な場所で、イスに腰掛ようとした時に、一瞬、「!!」って転びかけそうになったことはありませんか?

私は、座面を見ないで腰掛けようとすることが多々あるので、「!!」って慌ててしまう事があります。
転ぶまでには至らないのですが、やはり心臓には余りよくないですよね。

これは、普段の環境とイスの座面の高さが違うために起こる事で、大抵、低い時に緊張が走ります。

私の場合、イスの座面から床面までの高さが 大体42~43cmのものに腰掛けているため、40cm以下の座面でありながら、背もたれが高く、その低さをあまり感じさせないようなイスに腰掛けようとする時に、こけてしまうような感覚に陥ります。

ホントはこんな錯覚に陥らないためにも、ちゃんと座面を見て座るとか、膝の裏面で高さを確認してから座る習慣を普段からつけていれば、私のようにはならないんですけどね。。

イスの高さは各自に合わせた寸法のものがいっぱいありますので、目測だけで判断するのではなく、自身の体のものさしで確認してから腰掛けるよう心がけることをお忘れなく。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.