忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、グエル氏の最初の依頼作品を紹介しました。

その後、彼はガウディのよき理解者となって、たくさんの建物を依頼していきます。
皆さんもご存知の「グエル公園」もそのひとつですよね。

中でも、私たち日本人には、よく理解できないのが、「宗教」のことです。
グエル氏は、バルセロナ近郊に繊維工場と労働者住宅を含めた都市計画をガウディに依頼しました。
そして、その中に、今日紹介する建物もあるのです。

そう、「コロニア・グエル地下聖堂」です。

DSC00942.JPG







この建物も「サグラダ・ファミリア」同様、未完の建物で、現在は地下部分の聖堂のみがあります。
(これはこれで、私個人としては、大変素敵だと思いますが。)

特に、ステンドグラスが かわいくて+きれい です。

IMAG0048-1.JPG こんな形はあまりみかけないでしょ。
それに、写真のように、窓としても機能しているので、開くのですよね~。。









そうそう、こちらの聖堂には大変わかりやすい標識が道に書いてありますから、(私の紹介写真がそれです。)迷うことはないですよ。
よっぽど、山道をショートカットしない限り。。(というか、行く時にショートカットしてくるのは、日本人ばかりです。でも、最後にはしっかり観覧料取られるから、人気の無い山道はやめましょうねー。)


明日は、バルセロナのおまちのなかにある建物をとりあげて見たいと思います。
おたのしみに。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.