忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。
週末は、くずれるのかな~と思っていたんですけど、今日は、ぴかてんになりましたね。

昨日雨がふってくれたおかげで、空気もさわやかだし・・絶好のお出かけ日よりです。

、今日は、「しかし、梅雨の間の晴れ間に、お部屋の掃除&模様替えを」と思っていらっしゃる方 向きのお話をします。

 ヒトって、感覚器からの情報の8割が「目からの情報」って知ってます?
ってことは、「暑~い」と感じるのも 当然 ここからの情報も入ってます。

じゃ、部屋の中の雰囲気を涼しげにすると、体感温度が下がった気がしますよね。。

で、お勧めは、見た目の面積の多くを占める物に工夫しちゃうのです。
例えば、ベッドカバーであったり、クッションカバーを代えてみるとかもアリですよね。
後は、カーテンもドレープの方(二重にカーテンをしている場合、レースを窓側にドレープを部屋側にされている場合が多いですが、こんな呼び方をしています。)を、さわやか夏風の薄手の生地に代える方法は効果ではないでしょうか。
又、ふらーっと インテリア屋さんによってみるのも 参考になりますよ。

 
ねっ、週末、ちょっとお部屋の一工夫も いいもんでしょ。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.