忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日は12月22日。
ということは、明日は12月23日。天皇誕生日の休日ですよね。

なので、今日は今年最後の「ちょっとそこまで~お出かけ処」をご紹介します。

まず、下の写真をご覧ください。
DSC00522-z.JPG







すごい数の電飾でしょ。
これは、天の川をイメージした370mもある「光のトンネル」なんですね。

どこ?って思われました?
御殿場の時之栖(「ときのすみか」と読みます。)のイルミネーションです。

行ってみるとわかりますが、とにかくこの長さに圧倒されます。
(あまりに長いんで、ちょっと飽きちゃいましたけど。)

そうそう、ずーっと電飾を観て体が冷えても、温泉施設もあるので、「ひとっ風呂」っていう手もあります。
(湯冷めしない程度に・・・・・。)

この写真は、私の撮影なので、あんまりきれいに見えないかもしれませんが、
「時之栖」のホームページで詳細をご覧いただいたほうが、このイベント内容がよくわかりますよ。 http://www.tokinosumika.com/





それと、もう少し足を伸ばすと、23日の夜には、こんな催し物もあるんですね。

DSCF0354-z.JPG







冬の海での花火大会。(すみませんね~。撮影者がへたっぴなので、ご勘弁を。)

こちらが行われるのは熱海なんですね。
そうそう、下のホームページを見ていたら、今ちょうど日本丸が立ち寄っているみたいですよ。
http://www.ataminews.gr.jp/

暮れの忙しさをひと時だけ忘れに、こんなところへお出かけになるのもよいかもしれませんね~。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.