忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

本日も、仕事の合間を縫って、私の所属する会が開催している「福祉住環境コーディネーター2級検定試験対策講座」の講義にお邪魔させていただきました。

皆さん熱心に授業を聴いている姿を見ていて、ハタッと思い出しました!あの試験のこと。

そう、去年もちょうどこの頃に開催した、福祉住環境の対策講座に来られた方々の熱さに、「わたしも~!」と何を思い立ったか、シックハウス診断士補の試験を受けたんですよね。
そう、ちょうど丸1年が経ちます。

で、「その上にチャレンジしなきゃ!」やはり、建築を志すものとしての心構えが出来ていません。というより、建築は日々勉強を続けることに意義があります。
立ち止まってちゃ~いけません。


と言うことで、1級の申し込みを、只今ネットで行なったところです。
ちょうど、受付期間が10月30日(金)までで、なんとか滑り込みセーフと言うことでしょうか。

さて、右から左に突き抜ける頭に、どれだけの知識が詰め込めるのか・・・・、チャレンジです。
そうそう、貴方もご一緒します?
特にこのブログを読まれている建築系のお馴染みさん、チャレンジなき建築屋(設計屋)では〇〇〇 。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.