忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地方都市は、やはり「おなじみ」であることが、ある意味スムーズに生活構成に役立っています。

特にここ山梨は、県民総人口もあまり多くない事と、首都圏に近いという地の利からも、高校卒業後の進学先も県内に残る選択肢より、圧倒的に外に出る選択肢の方が多い訳で、
卒業後に地元に戻り就職した場合、「学校は何所だったの?」という質問を受ける場合、その答えは高校を尋ねている場合が殆どであり、
全く初めて出会った、目の前の知らない方でも、妙な連帯意識が芽生えてくるのも「おなじみ」と言える所以でもあります。

で、話は長くなりましたが、
その「おなじみ」枠で、全く知らない官庁系の方々にもどうにかこうにか助けられながら、個人事務所やってこれた私ですから、巡りまわってきた高校の同窓会のお手伝いを無碍にお断りできるわけもなく、来年度の当番幹事年の総会に出かけてまいりました。
正直、30年以上会っていない同級生の顔や名前など思い出せる訳もなく(大変申し訳ないことですが。)、これから先どれほどお手伝いできるか不明なのですが、
地元で生活するということは、ここをはずして活きることの方が「背を向ける」様な気がする歳にもなってしまいましたので、このブログ読まれている方の所にも「広告お願いしまーす。」とお伺いすることにもなりますので、ひとつ長い目でお付き合いいただければ幸いです。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
 
#カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.