×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
設計士には休日はありません。
今日もお施主様との打合せです。
あっち行ったり、こっち行ったりと出歩く時間の多いのも、この打合せ時が最近では一番多くなってきています。
で、自分では移動の時間を必要以上にかけたくないものですから、
こんな時に如何なモノかと思うのは、「何故ここで?」と思われる車の渋滞。
本日私が遭遇した渋滞は、甲府市川大門線の大里方面より北上するJR身延線陸橋を過ぎたあたりからのこと。
まったく車は動かず、どうにかこうにか市川大門線本線に合流できるまでに、たった200~300mの距離に15分以上。且つ、合流後も20号線下の市川大門線本線の車は殆ど動かず。
事故渋滞でもなく、ここまでこの道が込むのも、クリスマスシーズンのトイザラス渋滞以来。
多分、この時期の渋滞原因はここにあるシネコンくらいしか想定できませんが。。
しかし、廻りに多大なる影響を与える渋滞を引き起こす可能性があるのなら、やはり配慮すべき策は講じるべきでしょう。私のような知らない第三者は「何故、現在ここで渋滞が起こっているのか」すらに対してもなんら対策が取れませんし、相手の必要時間を無意味やたらと奪うことにもなるのですから。
設計士には休日はありません。
今日もお施主様との打合せです。
あっち行ったり、こっち行ったりと出歩く時間の多いのも、この打合せ時が最近では一番多くなってきています。
で、自分では移動の時間を必要以上にかけたくないものですから、
こんな時に如何なモノかと思うのは、「何故ここで?」と思われる車の渋滞。
本日私が遭遇した渋滞は、甲府市川大門線の大里方面より北上するJR身延線陸橋を過ぎたあたりからのこと。
まったく車は動かず、どうにかこうにか市川大門線本線に合流できるまでに、たった200~300mの距離に15分以上。且つ、合流後も20号線下の市川大門線本線の車は殆ど動かず。
事故渋滞でもなく、ここまでこの道が込むのも、クリスマスシーズンのトイザラス渋滞以来。
多分、この時期の渋滞原因はここにあるシネコンくらいしか想定できませんが。。
しかし、廻りに多大なる影響を与える渋滞を引き起こす可能性があるのなら、やはり配慮すべき策は講じるべきでしょう。私のような知らない第三者は「何故、現在ここで渋滞が起こっているのか」すらに対してもなんら対策が取れませんし、相手の必要時間を無意味やたらと奪うことにもなるのですから。
PR
COMMENT