×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前に読んだ本からです。
あるタンゴダンサーが「どうしてあなたはタンゴを選んだんですか?」と聞かれて、「僕がタンゴを選んだんじゃない。タンゴが僕を選んだんです」って答えたんですよね。プロフェッショナルというのは、ある特定の職業を選んだ人じゃなくて、ある特定の職業から選ばれた人のことをいうんだと、その話を聞いて思うようになりました。そういうふうに言えるようになったら、その人はプロフェッショナルかもしれない。 と。
これは「プロフェッショナル・仕事の流儀」で、建築家、中村好文さんが述べた言葉です。
自身も、「仕事が自分を選んでくれたとは、今はまだ言えない。いずれはそうなりたいと思うけど、まだまだ道のりは遠い」とおっしゃっています。
私も、建築を生計している身。そして、十二分に満足いただける建物を、と思って努力しています。が、今回のような自然災害が起きると、まだ私の知らない言葉に遭遇することとなります。
正直、「キラーパルス」という振動のことは、今回はじめて知りました。
これからも、もっと、「安全に・快適に」を提供できるように、そして、住宅から選んでもらえる一角の人になれるように励んで生きたいと思います。
PR
COMMENT