×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
貴方は、週刊誌ってよく読まれますか?
私は、こんな話を貴方に振っているのに、まったくと言っていいほど読んでいません。
しかし、新聞下段広告のタイトルに目が行くと「へえ~。」と感心しながら、機会があったら読んでみよう程度までは気分が上がってくることはあるんですよ。
ただ、その広告を見る機会が、電車の中吊り広告や、他人の新聞からチラチラ見えて気になる程度までの視界からの刺激を受けていない地方在中者の私には、コンビニや本屋さんに飛び込むまでの宣伝誘導には、至っておりません、ハイ。。
実際、所用でコンビニに立ち寄っても、女性が微笑んでいる週刊誌の表紙と、書いてある文字のギャップが大きい週刊誌が幾つも幾つも並んで入るのですが、どれもこれも写真の笑顔の方のインパクトが強く、手に取るまでの衝動を起こさせなくなっているような気がします。
以前は、コンビニの入り口窓側の雑誌コーナーに、「立ち読み」をする人の姿が多く見受けられたような木もするのですが・・・。
これも、私と同じような考え方をする人が増えたからなんでしょうか?
それとも、いつも同じ笑顔の写真を見飽きたからなのでしょうか?
そういえば、廃刊になってしまったFOCUSの表紙は、毎号絵だったような・・・。
貴方は、週刊誌ってよく読まれますか?
私は、こんな話を貴方に振っているのに、まったくと言っていいほど読んでいません。
しかし、新聞下段広告のタイトルに目が行くと「へえ~。」と感心しながら、機会があったら読んでみよう程度までは気分が上がってくることはあるんですよ。
ただ、その広告を見る機会が、電車の中吊り広告や、他人の新聞からチラチラ見えて気になる程度までの視界からの刺激を受けていない地方在中者の私には、コンビニや本屋さんに飛び込むまでの宣伝誘導には、至っておりません、ハイ。。
実際、所用でコンビニに立ち寄っても、女性が微笑んでいる週刊誌の表紙と、書いてある文字のギャップが大きい週刊誌が幾つも幾つも並んで入るのですが、どれもこれも写真の笑顔の方のインパクトが強く、手に取るまでの衝動を起こさせなくなっているような気がします。
以前は、コンビニの入り口窓側の雑誌コーナーに、「立ち読み」をする人の姿が多く見受けられたような木もするのですが・・・。
これも、私と同じような考え方をする人が増えたからなんでしょうか?
それとも、いつも同じ笑顔の写真を見飽きたからなのでしょうか?
そういえば、廃刊になってしまったFOCUSの表紙は、毎号絵だったような・・・。
PR
COMMENT