×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
今日はこちらの話題から。
ジェーン・バーキン、渋谷で募金呼び掛け 募金箱を手に一人一人と握手
急きょ来日した女優・歌手のジェーン・バーキンが、渋谷パルコPART1の店頭にてチャリティーイベントを行った。スタッフが途中でイベントを切り上げるように伝えても、「ノン!」と制し、自ら最後まで募金を呼び掛けた。
ジェーンといえば、1990年代に日本で流行した「渋谷系」カルチャーのアイコン的存在で、伝説のカップルといわれたセルジュ・ゲンズブールと発表した映画『ジュ・テーム…』などでも知られている。会場には、青春時代に渋谷系カルチャーに囲まれて過ごしたと思われるアラサー&アラフォーの男女を中心に、ジェーンと同世代の男女まで、大人の観客が多数集まった。
店頭に現れたジェーンは「フランスから昨日来たばかりですが、フランスでも日本のことは報道されています。日本の皆さんの勇気はフランスにも届いています。日本に来て、歌で気持ちを届けたいと思い、来日しました」と語ると、会場からは歓声が起きた。
シネマトゥデイ4月6日よりたまたまですが、私もこの場にいてチャリティーに参加して、彼女の力強い握手をしていただきました。
ニュースでは、日本を訪れる外国人の方が減る中、こうやって街頭に立ち、チャリティーを呼びかけて頂けるのは、ホント頭が下がります。
←クリックして拡大してご覧ください。
こんな機会に出会うと、「自分に出来ることは何か?」と再度自分に問いかけ
身の引き締まる思いがしました。
COMMENT