×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
昨日から公開された丸ビルの「ゴッホ・ポロシャツ」が気になってます。
(記事はこちらから ↓ )
巨大なゴッホの「自画像」が11日、JR東京駅前の丸ビルに誕生した。オンワード樫山が12日から全国主要百貨店で行う「カラーミュージアム・キャンペーン」を記念し、24色、2070枚のポロシャツを使って約10メートル四方のモザイクアートとして制作した。
昨日から公開された丸ビルの「ゴッホ・ポロシャツ」が気になってます。
(記事はこちらから ↓ )
巨大なゴッホの「自画像」が11日、JR東京駅前の丸ビルに誕生した。オンワード樫山が12日から全国主要百貨店で行う「カラーミュージアム・キャンペーン」を記念し、24色、2070枚のポロシャツを使って約10メートル四方のモザイクアートとして制作した。
同キャンペーンでは、仏アートディレクター、ジャン・ガブリエル・コース氏が発案したゴッホやルノワールら印象派作品から抽出した色をオンワードの洋服に再現している。
企画を担当した同社常務執行役員の馬場昭典氏は、「名画から取り出した色にストーリーを感じてもらえれば…」と話した。展示されたポロシャツ(9975円)は、同社ホームページ上で限定販売される。
モザイクアートは16日まで、同ビル1階マルキューブで展示される。 (サンケイビズより抜粋)
ネット上にはこちらのポロシャツが並べてある映像や写真などが多く掲載されていますが、
(特に、読売オンラインでは映像も観れます。)
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20100511-OYT1T00573.htm
単純にこの掲載されている絵だけ見ると、ものすごく数多くの色合いのポロシャツを使っているのかと思いきや、オンワードのホームページで見る限りでは、そんなに種類が多いわけではないようです。
どうも最近は、私の頭の中はユニクロのあの豊富なカラーバリエーションに頭の中の構造がすり返られてしまったみたいです。
一度、オンワードのホームページで、カラーバリエーションをご覧ください。
http://crosset.onward.co.jp/news/feature/couleurs/index.html
メンズのゴッホの自画像で見る色は、「ブルー」が基本だということも改めて知ることが出来ましたし・・・。
PR
COMMENT