×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
週末の新聞折り込みに入ってくる「住宅」のチラシ。
関心のある方は、きっと隈なく見るのでしようけど、そうでない方は、瞬間的によけて「有価物」の仕分けへ・・・。
ただ、このチラシもよーくご覧いただくと、わりと面白い記事が載ってます。
例えば、私が見るところ。
それは、「どの世帯を想定して、この間取りを掲載しているのか。」ってとこ。
そう思ってみると、意外と面白いですよ、これが。
TVを居間で見ているときに、「ただいまー。」って帰ってきた子供が、見ているその前を横切ってリビング階段を昇っていくプランであったり、
子供がおもちゃを「がーーーーっ」って広げて遊んでいるときに、奥様のお友達が遊びに来られても、ゆったり座れるスペースがダイニングのほんの一部だったりと、想定すれば「あるある!」ってプランってホントいっぱいありますよ。
逆にこれが私の反面教師にもなっているのですがね。
試しに、あなたも、この折り込みチラシで「想定」しながら間取りをご覧になってみてください。。
週末の新聞折り込みに入ってくる「住宅」のチラシ。
関心のある方は、きっと隈なく見るのでしようけど、そうでない方は、瞬間的によけて「有価物」の仕分けへ・・・。
ただ、このチラシもよーくご覧いただくと、わりと面白い記事が載ってます。
例えば、私が見るところ。
それは、「どの世帯を想定して、この間取りを掲載しているのか。」ってとこ。
そう思ってみると、意外と面白いですよ、これが。
TVを居間で見ているときに、「ただいまー。」って帰ってきた子供が、見ているその前を横切ってリビング階段を昇っていくプランであったり、
子供がおもちゃを「がーーーーっ」って広げて遊んでいるときに、奥様のお友達が遊びに来られても、ゆったり座れるスペースがダイニングのほんの一部だったりと、想定すれば「あるある!」ってプランってホントいっぱいありますよ。
逆にこれが私の反面教師にもなっているのですがね。
試しに、あなたも、この折り込みチラシで「想定」しながら間取りをご覧になってみてください。。
PR
COMMENT