×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、国土交通省より、
第2回目の地域型住宅ブランド化事業の第2回の募集の発表がありました。
↓
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000413.html
提出期間も残り1カ月を切るほどに短く、
第1回の不採択グループのボトムアップと、震災復興支援等を優先した募集がほとんどを占めると思った方がよく、
これから興そうとするグループには程遠い内容ではないかと思われます。
また、第1回目に採択を受けたグループも、これ以上に短い間に、微修正が余儀なくされていますし、
より、ハードルのバーは着実に高くなってきています。
ところがこの事は、それぞれのグループでも、全て末端まで伝達がとれているわけではなく、
所帯が大きくなっているグループになればなるほど、内部では 温度差は確実に広まっています。
(山と同じで、高い位置に居るほど 見えることもあるのです。)
せっかく参加している団体がある方なら、引き出せる情報や提供できる情報は、自分のところで滞っていても枯れてくるばかりですから、有効活用できるようにしておくことは、工務店や設計事務所だけのためだけでなく、廻ってお施主様の利益になることですから、是非、活用するように心がけたいものですね。。
第2回目の地域型住宅ブランド化事業の第2回の募集の発表がありました。
↓
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000413.html
提出期間も残り1カ月を切るほどに短く、
第1回の不採択グループのボトムアップと、震災復興支援等を優先した募集がほとんどを占めると思った方がよく、
これから興そうとするグループには程遠い内容ではないかと思われます。
また、第1回目に採択を受けたグループも、これ以上に短い間に、微修正が余儀なくされていますし、
より、ハードルのバーは着実に高くなってきています。
ところがこの事は、それぞれのグループでも、全て末端まで伝達がとれているわけではなく、
所帯が大きくなっているグループになればなるほど、内部では 温度差は確実に広まっています。
(山と同じで、高い位置に居るほど 見えることもあるのです。)
せっかく参加している団体がある方なら、引き出せる情報や提供できる情報は、自分のところで滞っていても枯れてくるばかりですから、有効活用できるようにしておくことは、工務店や設計事務所だけのためだけでなく、廻ってお施主様の利益になることですから、是非、活用するように心がけたいものですね。。
PR
COMMENT