×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
此処の処、ブログからご無沙汰していました。
あれもこれも書きたいと言いながら、ブログを落としているのは大変心苦しいのですが、
書き始めの今日は、身近な「住宅」関連ニュースから、まず一番ホットなものを今日の話題に取り上げます。
昨日付で、平成25年度地域型ブランド化事業の採択案が発表されました。
ここ山梨では、平成24年度の前期で、4グループが採択され、後期で2グループが、そして今回の平成25年度に又新たに1グループが新規採択となり、全部で7グループが、山梨独自カラーを出した「地域型ブランド」の長期優良住宅を普及させていく事となります。
↓
詳細は http://www.chiiki-brd.jp/ にて。
永きに渡り、維持管理が行き届いた、省エネで耐震性が高い住宅。それも地の利を活かした工務店が創り、たとえ不慮があった後でも、同じルールで遺志を継ぐ他の工務店が維持管理を継続できること。それが、地域に根差したブランド住宅であり、最終目的です。
これ以外に「成り立ち」も延々、前回のブログに書きこんでましたが、も一度でも二度でも読み返していただけると幸いです。。
期は熟しました。 さて、貴方の選択肢の一つに加えられても・・・・・?
あれもこれも書きたいと言いながら、ブログを落としているのは大変心苦しいのですが、
書き始めの今日は、身近な「住宅」関連ニュースから、まず一番ホットなものを今日の話題に取り上げます。
昨日付で、平成25年度地域型ブランド化事業の採択案が発表されました。
ここ山梨では、平成24年度の前期で、4グループが採択され、後期で2グループが、そして今回の平成25年度に又新たに1グループが新規採択となり、全部で7グループが、山梨独自カラーを出した「地域型ブランド」の長期優良住宅を普及させていく事となります。
↓
詳細は http://www.chiiki-brd.jp/ にて。
永きに渡り、維持管理が行き届いた、省エネで耐震性が高い住宅。それも地の利を活かした工務店が創り、たとえ不慮があった後でも、同じルールで遺志を継ぐ他の工務店が維持管理を継続できること。それが、地域に根差したブランド住宅であり、最終目的です。
これ以外に「成り立ち」も延々、前回のブログに書きこんでましたが、も一度でも二度でも読み返していただけると幸いです。。
期は熟しました。 さて、貴方の選択肢の一つに加えられても・・・・・?
PR
COMMENT