忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

一昨日の続きから。

ウォーキングの終着点は観音崎だったのですが、今日はその手前にある素敵な美術館の話から。
この美術館は2007年に開館した、新しい美術館です。
正面からの写真がこちら。 ↓
DSC02992-1.JPG
雰囲気、ミースのバルセロナパビリオン系ですか。






が、この正面に見える部分は、美術館部分ではありません。
エントランスでもありません。

ここは、レストランなんです。

実際こちらで食事をされればよく解るのですが、少し高台になった内部から全面窓を通して観える、「浦賀水道を通る船と海と空そして前面の庭」を絵画のように楽しみながら食事をするように創られたレストラン先行型の美術館だと思っていただいたほうが良いかと思います。
ですから、レストランでは、ゆったりと時間をかけたコース料理を選択されるほうが望ましいのではないかと思われます。(要するに空間と滞在時間にコストをかけると考えた方がいいのでしょう。)
料理も大変おいしいイタリアンですから。
そうですね~、感覚的には静岡県長泉町にある「クレマチスの丘」に近い感じでしょうか。
DSC02996-1.JPG
そうそう、これからの季節は、表で食事をされても気持ちいいかもしれませんね。






ただ、このアプローチを通らないと、美術館へといけませんので、人の目が気にならない方や、容姿が絵になる方でないとちょっと痛いかもしれません。

今回は、歩きであったことと、観音崎まで足をのばす予定であった為、あまりこちらで時間を費やすことができませんでしたが、のんびり滞在型の時にまた来たくなる様な素敵な場所でした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.