忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のブログでも書きましたが、
暖かくなってくると、出かけるのも「自転車」や「徒歩」というのも、
これまた、同じ道・同じ街並みでもいつもと違った発見もあるものです。

例えば、クリーニング屋さんの外看板。
歩いてみてみれば、微妙に1軒1軒値段も違うし、仕上がり時間も違う。
これも、表にある看板を見比べるだけで入ってくる情報です。

又、「体を動かす」ワケですから、何かしらプレゼントもあるはずです。
私は、1年前と比べると15kg近くダイエットすることが出来ました。
これは、「歩く」と「食生活」の改善の両方があったから可能であったんですが。。。
(代謝の落ちている40代でここまで出来るとも私自身も思いも寄らなかったのですが。)


その中で、食生活でも、野菜中心に心がけたのもありますが、
ごはんも、雑穀米にして食べたのもその一因じゃないかと思っています。
雑穀米は、楽天で知ったこちらのお店から取り寄せています。
「豆・雑穀の専門店 すずや」 さん。

こちらのお店の雑穀は、全て国産のもの。
そこが気に入っている最大の理由です。

しかし、上のリンクからお店をご覧頂くとわかるのですが、
今回の震災で被災されていらっしゃり、最近徐々にではありますが、ネット販売も復活され始められました。
ということで、私もお気に入りの雑穀を早々に注文させてもらい、
今もそれを食させて頂いております。。

多分、私以外の方も身近で東北のお気に入りを使われたり、買われていたりする方もいらっしゃるはずです。
先ずは、自分の生活を思いっきり変えるんじゃなくて、ちょっとでも変えれるトコ、例えば、すずやさんの雑穀食べたい!もOKです。身近に「東北」って 取り込みましょうよ。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.