×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
施工中の写真を載せるのは、お施主様のプライバシーを公開するようで、これまでも殆ど載せることはしてきませんでしたが、内壁のパーツに興味深い材料がありましたので、紹介を兼ねてブログ記事にいたしました。
現在進行中のお施主様のお宅で、「美ら壁(ちゅら壁)」という、珊瑚の粉(風化造礁珊瑚)を使った塗り壁の仕上げを行なっています。
まず、風化造礁サンゴってなんだろう?って思いません?
細かい説明は ↓ の建材やさんのページでご覧頂きたいと思いますが、
http://www.sango-chugai.com/sango.html
私的には、死んじゃったサンゴを有効活用させてもらってる的な感覚(ちょっと飛躍発展した表現で、語弊がありそうですが。)なんですけどね。
(学生時代、弓道部に所属していた時も、滑り止めには、イカの甲羅を使っていた為か、自然素材にはまったく抵抗が無い私です。)
ただ、使わせていただいているからには、ちゃんと前記ホームページのカタログを読んでますし、建材展でも、建材やさんから話を聞いて「(お施主様に)薦めても良い」と思って使っているんですけどね。
← こんなネーミング。
水族館ではありません。
で、塗ったカンジが・・・・・
解りますかね~?
ちなみに和室です、こちら。
だけど、山梨で沖縄のサンゴを使った壁材って「ロマン」がありませんか?
PR
COMMENT