忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。

いつの頃か、普段使うノートといえば、縦線・横線のまったく入っていないアピカのノートがお気に入りで、
それにメモやスクラップ、それに注意事項を記入した付箋などをベタベタ貼りつけながら使っています。

で、出先でノートを使う用事があり、文具店ではないお店に立ち寄り、ノートを購入したのですが、
最近のノートは、嗜好性や使い勝手が以前にも増して向上しており、面白がって、ためしに購入してきました。

購入したノートは、ナカバヤシのロジカル・スイングノートというネーミングのノートで、
表紙にロザンの2人の写真のシールが貼ってあるもの。(人気ですよね。。)
ノート自体は、本来の横線が7mm間隔で並んでいる内部に、薄く2本の点線が引かれており、
この線は同間隔で縦にも引かれ、正方形としても使用できるように作られています。
なので、グラフとしても使用できますし、文字も原稿用紙同様、1文字1文字ごと整列して書けるように工夫されています。
実際文字を書いてみると、この桝目のおかげで、少し綺麗な文字のようにも見えますし、書いた文章も読みやすい。
歳を重ねると、本人が後で読み返してみたときに何故かしら「くちゃくちゃ」した文字になりがちなので、(私だけでしょうか。)こんな細かい配慮がされたノートはホントありがたや~って感謝しちゃいます。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.