忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

此処の処、ブログからご無沙汰していました。

あれもこれも書きたいと言いながら、ブログを落としているのは大変心苦しいのですが、
書き始めの今日は、身近な「住宅」関連ニュースから、まず一番ホットなものを今日の話題に取り上げます。


昨日付で、平成25年度地域型ブランド化事業の採択案が発表されました。

ここ山梨では、平成24年度の前期で、4グループが採択され、後期で2グループが、そして今回の平成25年度に又新たに1グループが新規採択となり、全部で7グループが、山梨独自カラーを出した「地域型ブランド」の長期優良住宅を普及させていく事となります。

                ↓
        詳細は http://www.chiiki-brd.jp/ にて。

永きに渡り、維持管理が行き届いた、省エネで耐震性が高い住宅。それも地の利を活かした工務店が創り、たとえ不慮があった後でも、同じルールで遺志を継ぐ他の工務店が維持管理を継続できること。それが、地域に根差したブランド住宅であり、最終目的です。

これ以外に「成り立ち」も延々、前回のブログに書きこんでましたが、も一度でも二度でも読み返していただけると幸いです。。
 

期は熟しました。 さて、貴方の選択肢の一つに加えられても・・・・・?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
 
#カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.