忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日は、「えっ、これで無料!」ってあまりにびっくりしたサービスのお話を。

10年ほど前、店舗設計を依頼されたときに、お施主様から「ここのお店の雰囲気が気に入っているので、参考にしていただければ。」と紹介されたお店があります。

それが、東京の虎ノ門にある老舗のおかき屋さん。

場所を聞いて、お店の雰囲気を見て参考にさせていただきながらプランを練りあげたのですが、資金の問題が生じ、結局、計画だけとなってしまいました。
こんなのは、私の仕事の場合よくあることなので、気にしてはいなかったのですが、お施主様の方が気にされて、お礼に ここのお店の「おかき」を何回か送って頂き、逆に私のほうが頭が下る次第でした。

遠方であることと、同様な店舗の依頼が無かったこともあってか、お江戸に上ってもこちらに寄りおみやを買って帰るという事も暫らく無かったのですが、
最近、このお店が、フリーカフェを行っているとの話を聴き、ちょっと足を伸ばしてきました。

DSC04018-a.JPG

このおかきと珈琲が無料。

当然、お試しの意味で行われているサービスですけど。




しかし、行ってみると、虎ノ門のお店の中はものすごい人・人。


カフェ感覚で多くの方が利用されていらっしゃいます。



まっ、田舎モノのわたしのことですから、おいしかったおかきは当然「おみや」で買って返りましたけどね。

詳しくは、こちらのホームページをご参考ください。  ↓
http://www.harimayahonten.co.jp/
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.