忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日開催いたしました、山梨福祉住環境を考える会公開講座「異業種交流座談会」(まー、なめたようなタイトルでしたけど。)も無事終了いたしました。

山梨県の北の端から、富士山の根本や山梨の東の端から、そして世田谷からも、ホント遠くからお越しいただいた皆様、誠にありがとうございます。そして、休日を割いてお越しいただいた地元の方々も、ほんとにありがとうございました。



DSC04829.JPG第1部では、仲條先生による、「福祉住環境コーディネーターに求められるもの」と題して、地元長野での行動例や取り組みをお話いただきました。
「一人で行動するのではなく、みんなで取り組む」ということが、聴講者の方々にも、これからの活動の一助になったようです。






また、この講座を踏まえて、2部では、グループディスカッションを行いました。

DSC04831.JPG 
左の写真が、その様子です。


結構、和気藹々とディスカッションしてるでしょ。
よしよしと。。




結構熱が入り、時間ぎりぎりまで、討論が続くのでした。。



これで、少しでもよい方向や、活動の骨子になっていただければ、ほんと幸いです。。

重ね重ねになりますけど、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。m(--)m
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
#無題
イーハウス 2007/11/04(Sun)14:03:33 COMMENT編集
昨日はお疲れさまでした~

おかげさまでまた新しい出会いと刺激をいただきました。

もっと頑張らねばね!
#無題
がう兄 2007/11/05(Mon)09:11:36 COMMENT編集
こんちは。
ほんと、遠いところありがとうございました。
刺激はするけど、行動しないと何もはじまらないって、みんなに伝わったでしょうか?(イーさんはべっこですよ。。)
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.