忍者ブログ
http://osumai.blog.shinobi.jp/
まちの設計屋さんが、すまいのなかで気づいたこと、そして雑談なんかをを毎日、自由きままに描いてます。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

台風の影響で、連日に比べ ここの所涼しい日々が続いています。
ただし、急な雨も降りますから、出掛けに雨具を持って出る注意も必要です。

さて、今日は目にした光景から。

うちの事務所の近くには 大手会社の営業所があり、毎月隔週の水曜日の朝に町内の道路の清掃活動を社員揃って行なっていらっしゃいます。
このような活動は 大変すがすがしい、素敵な作業だと思いますし、パフォーマンスとしても、近隣にアピールできるすばらしい行為であると、感心しちゃいます。

ただ、その会社の方々が、夕方5時過ぎて帰路に向かう時や、近隣に借りている駐車場に向かう時に「くわえ煙草」で歩く人の姿の多いこと。

・・・・では、その歩き煙草、どうなっているのでしょうかね。
携帯灰皿を全ての方が持参しているのでしょうか?
自分の車に乗り込む時に、車に備え付けのアッシュトレイに捨てているのでしょうか?

李下に冠正さず ですよね。
折角の清掃活動が、地域の人に疑問視されるようなものであったら何のために行なっているのかわかりませんもの。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
#禁煙社会
さなっち 2010/08/12(Thu)08:58:24 COMMENT編集
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。当社も週1回、社会貢献のためのゴミ拾いを行っています。まだまだポイ捨てが多いと感じています。早くきれいな町になってほしいですね。
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
#最新コメント
[01/24 さなっち]
[09/01 さなっち]
[07/30 kazz]
#最新トラックバック
#プロフィール
HN:
ガウ兄(にぃ)
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
山梨での「すまい」を日々考えている建築設計事務所です。
事務所を開設してからはや20年あまり。
おかげさまで、いろいろな所にアブラがのって来ました。(笑)
こちらでは、いらないアブラではなく、使える「知恵」をお話していこうと思ってます。

#バーコード
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#お天気情報
#忍者ポイント広告
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"ガウ兄(にぃ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.